定点観測:ナースxねんめブログ

看護師4年目から始めた雑記、看護師6、7年目は大学院生です

待ってました、prime video

最初のブログを投稿してから2ヶ月が経ってしまいました。

残暑お見舞い申し上げます。

この間、看護師としては、某癌学会に行くなど真面目な活動もしておりました。

 

さて、表題の通り、prime videoについてお話しです。

 

 

前回記事で、Android OSタブレットからiPadに乗り換えるすることを躊躇していた理由を挙げておりました。

 

そのひとつに、iPadではGoogle社のChromecast経由でテレビ画面をキャスト出来ないことがありました。

 

わたくし、そんなに集中力のある人間ではないので、

(定時を過ぎると看護記録をほっぽっておやつ休憩をしに行ってしまうw)

流行りの動画ストリーミングサービスの契約はしておりません。

 

ですが皆さんご存知の通り、一人暮らしにとってはとてもAmazon Primeというサービスは頼もしいもので、

私も一人暮らしを始めてすぐ契約しました。

 

きっかけは、友人が「月額400円でお急ぎ便が使えるし、動画ストリーミングで映画も観れるよ!」と言っていたのが魅力的聞こえたからです。

 

一石二鳥。子供の頃から大変好きな言葉です。

 

そして、1年目の秋頃、Google Chromecast をたまたまビックカメラで0円で手に入れることができました。私はAndroidタブレットで画面をキャストして、prime videoを観るようになりました。

 

 

 

 

超遅延するんですね、これ。

 

我が部屋のネット回線が脆弱なのか、とも思ったのですが

 

f:id:toomomighty:20190814005634j:image

 

画面そのものをキャストするせいで、重たすぎてしまうためのようです。

で、止まる。

満足にバチェラーすら観れなかった。

 

 

 

 

それはともかく、前回記事の通り、様々なメリットのためにiPad Proを購入したわけですが

 

 

なんと

3週間前、prime videoがChromecastに対応したと!!!!!

超嬉しい。

 

それらしきネット記事目にしていたんですけど、

昨日職場の先輩に教えていただいて知りました。情弱w

 

 

f:id:toomomighty:20190814010147p:image

 

早速トライ。周囲で話題の相席食堂を観てみました。

 

遅延がない!

画面止まらない!!

素晴らしい!!!!

最高😂

 

f:id:toomomighty:20190814010239j:image

 

動画のデータだけChromecastに送ればいいだけですもんね。

 

 

Google社とAmazon社が和解してくれよかった…

 

快適動画ストリーミングライフ到来です・:*+.(°ω° )/.:+