定点観測:ナースxねんめブログ

看護師4年目から始めた雑記、看護師6、7年目は大学院生です

アイデンティティ

相変わらずiPadに関する記事で月間100PV以上あるらしい。 ご覧いただきありがとうございます。もう内容が古いし、個人的には最新のiPadminiが気になるなあというところ。 近況報告。 今年度、バイトとして続けているわけ。 アイデンティティ これからのこと …

iPad が欲しい看護師の皆様へ 〜使用期間1年3ヶ月目の鬼レビュー〜

みなさま、コロナの世でいかがお過ごしでしょうか(筆者はコロナ禍という言葉が好きじゃない)。 所謂コロナ病棟で働かれている方、またそうでない方も日々おつかれさまです。 Apple Eventでいろいろ発表されましたね!!!!! みなさん、さらに欲しくなられ…

rakuten miniを使ってみたよ

楽天モバイルの通信プラン「Rakuten UN-LIMIT 2.0」の先着300万名対象キャンペーンと、さらにそれの申し込み特典である端末代1円になるキャンペーンを申し込み、さっそく使ってみたというお話。 ※なお、記事を読んでもらうことで著者には全く利益はございま…

5年目を迎えてしまった。

看護師になって5年目を迎えた。 通っていた大学の附属病院に就職したので、同じキャンパスに通って9年目になってしまった。 通っていた大学の附属病院の看護師なので同じ土地に通って9年目が始まった〜早く違う環境に行かなきゃ— みん (@toomomighty) 2020年…

ねずみ講、若しくはマルチ商法、ネットワークビジネスの人のおはなし。

このブログを開設して8ヶ月がたち、1000prvを達成したらしい。どうやらiPad Proを購入したときの記事がご好評を頂いてるみたいです。ありがとうございます。ナース4年めブログとして開設しましたが来月になれば5年めになりますね。 さて。コロナウイルスが世…

待ってました、prime video

最初のブログを投稿してから2ヶ月が経ってしまいました。 残暑お見舞い申し上げます。 この間、看護師としては、某癌学会に行くなど真面目な活動もしておりました。 さて、表題の通り、prime videoについてお話しです。 前回記事で、Android OSタブレットか…

病棟Ns、iPad Proを 買う。

病棟看護師4年目女性が唐突にiPadが欲しくなり、ボーナスでiPad Proを購入するまでのお話。種々の友人たちからの購入に際してのアドバイスも。果たして、なぜ、絵心もなくクリエイエィブ性もなく、PCはWindowsなフツーの看護師がiPad Proを購入するに至った…